薬剤師の求人は、研修のしっかりしている会社を吟味しました

勉強しながら働く日々に充実

出産や子育てで仕事から離れていた : 勉強しながら働く日々に充実

実際にその薬局へ見学に行くと、新人やベテランの人員比率のバランスも良い上に、とてもテキパキしつつも落ち着いた雰囲気で良い印象を受けました。
また、どのスタッフも患者さんに優しく親切な態度で、接遇の面もきちんと教育されているなと感じました。
薬局長からお話を聞くことができたのですが、忙しい中にも一人一人が責任を持って業務に取り組んでいるということ、ブランク明けの人も仕事への熱意があるなら歓迎しますということでした。
薬局長の人柄も立派な感じで、この人の下で働きたいなと思いました。
転職会社の担当者の方に、ぜひここの薬局で働きたいですと伝えたところ、私もこの薬局はとてもお勧めですということでした。
絶対に面接を通りたいと思い、きちんと職務経歴書と履歴書を用意した上で、何度も面接の練習をしました。
担当者の方に、ここの薬局は明るく元気な人を好む傾向があると教えてもらい、鏡の前で笑顔の練習をしたり、ハキハキした喋り方を練習したりしました。
実際の面接では人事部長の方と一対一で面接し、とても緊張しました。
しかし、どういった業務内容をやりたいかや、これからより調剤技術や知識を身につけていき在宅などにも積極的に取り組んでいきたいと自分の熱意をアピールし、勉強もたくさんしたいので勉強会が多く知識を身につける機会が多い御社に入りたいと思いましたと率直に伝えました。
「勉強熱心な方は歓迎です」と人事部長も言ってくださり、晴れて面接に合格でき、翌月から入社することになりました。
実際に入社してみるととても意識の高いスタッフが多く、切磋琢磨しながら働くことができています。
ブランク明けで、主婦だからといって手を抜いたり甘えたりせず、私も真剣に勉強しながら働く日々に充実した気持ちを感じています。